キーワード
サイト内記事検索

2009年08月08日

IK Multimedia T-RackS 3 Singlesが異常にお得な件

IK Multimedia T-RackS 3 Singlesについて詳しくは、本家www.ikmultimedia.com/を見てもらうとして、とにかく2009年8月31日にまでに購入してオーサライズするとお得なのです。

キャンペーン詳細はhttp://www.minet.jp/ikmultimedia/specialを見てください。

2009年8月8日13時41分時点で1552user達成しており
1つIK Multimedia T-RackS 3 Singlesを購入して登録すれば、あと4つ、計5つのプラグインを使えるようになります。

さらに2000userに到達すればClassik Studio Reverb - HALLまでもらえるという太っ腹企画です。

とりあえずFairchild 670系のコンプを使ってみたい、Pultec EQP 1AをベースにしたEQを使ってみたいなどのマニアの方は目をつぶって買っておけばいいのではないでしょうか。

MS処理の出来るリニアフェイズEQが欲しいって人も、リミッターが欲しいって人もとりあえずポチッとしたくなること間違いなしです。

コストパフォーマンスはいいと思いますよIK Multimedia T-RackS 3 Singles
なんといっても定価換算でも現時点で1プラグインあたり2940円ですから。
posted by y2kfactory at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | VSTエフェクト

2009年08月08日

Automap for iPhone / iPod Touch

2009年7月発売と知り、楽しみに待っていましたが、やっと8月7日になってappをダウンロード可能になってました。

価格がどれくらいか気になっていましたが、安くてびっくり。

ipod touchにappを350円でダウンロードして、下記の本家サイトから最新のAutomap無料版をダウンロードしてインストール。
http://jp.novationmusic.com/support/automap_for_iphone_ipod_touch/

Plug-in ManagerでAutomapで操作したいプラグインを選んでOKを押す。
DAW(CUBASE5)を起動してデバイスの追加でAutomapを追加すればすぐに快適操作が!

・・・のはずが、とりあえずフリーのやらなんやら大量のプラグインを選んで起動してみたら、CUBASE5が起動しなくなってしまいました。

一度全部はずして、なんとか正常起動。
とりあえず一つだけ選んで再起動。

おーーーーーーーーーー
認識した!

動く動く、おもしろ〜い。

次はWaveShell-VST 6.0.7.dllを選んで再起動。

お、認識した。

良かった動く。

肝心のソフトシンセやCUBASE純正プラグインはまだ試していませんが、EQを指で操作できる感覚はいい感じです。

MACKIE CONTROLを使っているのでフェーダーやパンを操作する気はありませんが、それもAutomapで操作可能でした。

私的にはEQのゲインとQを同時にさわれたり、ソフトシンセのフィルターをさわれればいい程度なので、スライダーが2本あれば十分な満足度です。

それじゃ不満だよ〜と言う人はNocturnReMOTE ZeRO SLを買うしかないですね。

Nocturnなんかコントローラーとしてはかなり安いほうですしね。

たった350円で痒いところに手が届くようになりました。

あ、書き忘れましたが、Automap for iPhone / iPod Touchを使用するには、無線LAN環境で同じネットーワーク上にDAWをインストールしたPCがあることが必要・・・だと思います。
posted by y2kfactory at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め