キーワード
サイト内記事検索

2009年12月15日

Sweetwater

今月はWavesがめちゃくちゃ安いですね。
国内で購入される方がほとんどでしょうが、箱なんかいらねぇ、とにかく安さを!サポートが必要になったら英語を頑張る!
そんな方は海外のSHOPから購入されると思います。
でもメールがなかなか帰ってこないよ〜。決済してすぐライセンスが送られてきて、すぐ使えると思ってたのに〜、なんてことがよくあるようですね。

私もこのセールでVocal Riderを購入したんですが、SweetwaterというSHOPを利用しました。
クレジット決済して数分でオーダー確認メールが送られてきて、その2分後にはライセンスナンバーが記されたメールが届きました。買ってすぐに使うことが出来た感じですね。
たまたまタイミングが良かっただけかもしれませんが、一応情報としてのせておきます。
すぐにライセンスが送られてくることを保障するわけではないですからね、念のため。
http://www.sweetwater.com/


購入したVocal Riderについてはまた機会があれば書きます。
posted by y2kfactory at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お勧め

2009年12月14日

Cubase 5.1.1 Updateリリース

Cubase5の最新バージョン5.1.1がリリースされています。
Apple Mac OS X Snow Leopard (10.6) とMicrosoft Windows 7への対応。
プロジェクト関係の管理やテンプレートの変更などがなされているのと、アンプシミュレーターのパネルデザインの変更がなされています。

が、いちばん嬉しかったのは、起動時のVST3プラグインのスキャン時間の改善!

一度起動しているかどうかでばらつきはありますが、私の環境で20秒から50秒の間ぐらいで起動するようになりました。
VST3に対応したWaves Version 7の時で1分から2分程度かかっていましたから劇的短縮です。
これでためらわずにCubase5の再起動ができます。
あー嬉しい。

タグ:CUBASE waves
posted by y2kfactory at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | DAW